人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現場へGO!!

懸賞 2010年 07月 27日 懸賞

毎日、暑い日が続いていますが 皆さん!どう過ごされていますか~??

先週のお話しだけど、私のお友達 タイルの職人さんKANAちゃんの現場に ラブと私は同行させてもらいました。
KANAちゃんのお父さんが自営業で、タイル屋さん。
私の家と近所なのもあり、家族ぐるみのお付き合いをさせてもらっています。
お父さんは、カラオケが、スゴク好きで私も嫌いではないので一緒に行ったりと忙しいのに私はよくお邪魔させてもらっています。お母さんは、お料理上手で 私が朝から遊びに行くとお昼まで用意してくれたり かなり図々しく甘えています。
KANAちゃんは、タイルのお教室もやっています。私も以前やったんだけど、とても無理!だとわかってからは、ただ 見てるだけ(笑)
KANAちゃんの作る作品は、さすがプロなので 見てるとすぐ欲しくなり忙しいのに作ってもらったりしてます。簡単なコースター等だと、「自分で作れ」と言われても「イヤだ!」と言ってる私。
いつも、現場の話しは聞いてるけど 私は、家にあるアトリエ件作業場に行くので、今回 一緒に現場へ行くのは初めて!!
この 暑いなか、KANAちゃんはスゴイです。
現場へGO!!_f0235048_19414811.jpg
現場へGO!!_f0235048_1942592.jpg
現場へGO!!_f0235048_19422237.jpg


私は、雑用で道具を洗ったり、タイルを並べたり・・・の簡単なお手伝い。
現場へGO!!_f0235048_19443317.jpg
現場へGO!!_f0235048_19445143.jpg
現場へGO!!_f0235048_19464129.jpg
これ、KANAちゃんが1人でやってます。

その間、ラブは、施主さんがとっても親切な方でお庭の木陰に。
現場へGO!!_f0235048_19495834.jpg
現場へGO!!_f0235048_19501173.jpg
いくら 木陰でもやっぱり 猛暑の中だし熱中症も心配だから 何度もラブを見に行ってました。

KANAちゃんは、こーんな暑い中での仕事・・・とても大変だと思った。
外での仕事の方達って、ホント尊敬しちゃいます。
私も途中でバテて、ラブと車の中でしばらく待機。
その間も KANAちゃんは炎天下の中 黙々とお仕事。
夕方までいたけど、私は限界で目眩がしてきちゃったから 先に帰りましたが KANAちゃんは
7時までお仕事してたんだって!!
KANAちゃんのパワーはマジでスゴイです。

家に着いて ラブはやっぱり・・・
現場へGO!!_f0235048_2013435.jpg

でも、なんだか とってもいい体験をさせてもらいました。
KANAちゃん~また 一緒に連れてってね~!!
現場へGO!!_f0235048_204891.jpg

by LOVE-MD | 2010-07-27 20:06 | お出かけ

<< 暇だぁ~!!   伊豆 ドッグランド >>