カテゴリ:お出かけ( 12 )

懸賞 懸賞

ご無沙汰です!

懸賞 2011年 10月 27日 懸賞

ブログの更新も一年以上してなかった・・・。
・・と、言うよりパソコン開くのも久しぶりだぁぁぁ。。。
 
去年から いろいろありすぎて何から書けばいいのか・・・
 
父親の緊急入院で 暫く実家に居て 落ち着いてから自宅に帰って来たら ラブが突然ヘルニアになり 手術、退院後 介護で殆ど 外出も出来ず 落ち着いたら私がダウン・・・

実家の愛犬チコが今年 お星様になってしまいました。
次から次に重なって 精神的にボロボロでした。

f0235048_950890.jpg
f0235048_951157.jpg


チコはとても安らかに旅立っていきました。
これからも 空から私達を見守ってくれていると思います。
今まで ありがとう。


ラブは、私が気付くの遅かったから もっと前から 前兆あったと思うけど ホントに可哀相な事しちゃった・・・。

f0235048_9584667.jpg


まだ 抜糸前です。
でも 元気はあるから 食欲旺盛! 動かさないようにするのが大変でした。
それからは 順調に回復して 毎日リハビリ生活が始まりました。

今は 殆ど歩けるようになって 病院の先生にもお散歩少しずつさせて歩かせる事がリハビリになると言われたから 時々 家の周りだけお散歩してます。

f0235048_10114026.jpg
f0235048_1014355.jpg

このバッグ プラチョコママに作ってもらったの。
私のお気に入りです。


他のワンちゃんと全然遊べなかったけど 久しぶりにレイちゃんと再会しましたぁ♪
場所は、ボブズカフェです。

f0235048_10215793.jpg
f0235048_1022437.jpg

レイちゃん、ママお久しぶり~

f0235048_10244593.jpg


f0235048_10251180.jpg
f0235048_10253981.jpg
f0235048_10262049.jpg

ラブも歩いてます。相変わらず トボトボだけど(笑)

f0235048_10483651.jpg
f0235048_10491011.jpg
f0235048_10493286.jpg

皆楽しそうなのに ラブはやっぱりマイペース。。。

f0235048_10511565.jpg

ランチも美味しく頂きました。

f0235048_10524952.jpg
f0235048_10531425.jpg

最後は一緒に記念撮影・・だけど やっぱりまたまた ラブはカメラ目線できないし・・・

でも 約一年ぶりの外出で ラブも私もとっても楽しい一日でした。
レイちゃん、ママ遠いのに ありがとう。
今度は 私がお邪魔するね♪

f0235048_1101638.jpg
f0235048_1105447.jpg


最後にレイちゃんの変顔で(笑)
[PR]

by LOVE-MD | 2011-10-27 11:04 | お出かけ

実家へ。。。

懸賞 2010年 10月 02日 懸賞

最近、いろんな事あってバタバタしていたら もう10月・・・。
ようやく涼しくなってきて 沢山遊べるようになったね。
ブログもずーっと放置状態だったなぁ。

先日、実家の父が 倒れたと連絡があり、急いでパパとラブと実家へ・・・。
父は、心臓が悪くてずーっと 今も毎月 検診で病院行ってるんだけど その日病院に着いて歩いていたら、突然倒れたらしくて・・・。でも 偶然 倒れた場所が 救急搬送のところだったからよかったみたい。・・・で、暫くしたら意識も戻ったけど念の為 入院したけど父が退院したい!と言ったらしくて 家に帰ってきたみたい。父も寝たり起きたりして大丈夫だから私に後での連絡だったらしい。だけど、やっぱり心配だったから 行って様子を見て納得したかったから。
そしたら、ホントに大丈夫だったから 一安心。

ラブも父になついているからよろこんでたし♪

f0235048_1045537.jpg
久しぶりにチコにも会えてよかった!

チコは、やっぱり夏バテしてしばらくは 食欲もなくて心配だったけど、母が面倒みてたら回復したよ。もう 老犬だから、今年の猛暑はさすがに つらかったよね。
でも 足は悪くなってきてるけど元気です。

f0235048_1130017.jpg
f0235048_11302843.jpg
f0235048_1131461.jpg
f0235048_11313581.jpg
f0235048_11324882.jpg
f0235048_11333891.jpg
f0235048_11343032.jpg
f0235048_11344449.jpg

ラブも 久しぶりに 遊べて楽しかったよね♪
また、近いうちにいこうね~!!
[PR]

by LOVE-MD | 2010-10-02 11:40 | お出かけ

家族で。。。♪

懸賞 2010年 09月 13日 懸賞

最初に、以前私が勤めていた 職場へ久しぶりに行ってきました。
その職場のお友達の1人が、M・ダックスちゃんを飼っていて 私が話しの中で 下手だけどブログを始めたと言ったら、写メを送ってくれましたぁ。
f0235048_8585522.jpg
f0235048_859768.jpg
名前は、風太君でーす。年齢聞くの忘れちゃったけどラブよりお兄ちゃんです!
私も初めてで、まだ会った事ないんだけど とーってもカワイイ♪
風太まま~今度 ラブと会わせてね。

。。。さて、昨日は パパがお休み!
いつも深夜帰宅のパパだから たまのお休みはいつもお昼過ぎまで寝ています。
・・・と言うかパパは 何処でも寝れちゃう人で起こさないと朝まで起きない!!
昨日も お昼過ぎになってもやっぱり起きなかったけど、私とラブはお天気も良いし遊びに連れて行ってもらおうと 起こしちゃいました(笑)
昨日は またまた日中猛暑で遊びに行くといっても涼しい場所しかいけないよね。
毎年、夏になると行く富士山5合目手前にある 水なんとか・・・と言う広いパーキング件公園に
ラブと遊びに行ってます。
f0235048_100299.jpg
f0235048_1013917.jpg
雲がなければ富士山がとってもキレイにみえるけど残念・・・
f0235048_1034249.jpg
f0235048_1042024.jpg
f0235048_105420.jpg
ここで休憩
f0235048_106387.jpg
f0235048_1065913.jpg
パパにオヤツをもらうところ!
f0235048_1081832.jpg
f0235048_1084234.jpg
f0235048_1093971.jpg
ラブの目が恐い!
f0235048_10113654.jpg
もっと欲しい~ byラブ
f0235048_1013887.jpg
f0235048_10132818.jpg
またまたパパにいたずらされたラブ
f0235048_101552100.jpg
f0235048_1016919.jpg
パパがラブのおちりをパチっと!
f0235048_1017412.jpg
f0235048_101817.jpg
f0235048_101834100.jpg
f0235048_1019286.jpg
f0235048_10193170.jpg
ラブが走ってます。
もちろん 私も一緒だけど(笑)
何故かランでは走らないのに 無料の場所ではテンション上がるラブなのです。
親思いの子だね~~(笑)
f0235048_10262081.jpg

f0235048_10272258.jpg

f0235048_1042298.jpg
トイレを済ませてそろそろ帰ろうね。

f0235048_10285587.jpg
家の近くで車から降ろしたらパパが知らないうちにパチっ!

さぁ、着いたよー。。。沢山遊べたねー。
パパに連れて行ってもらってよかったね♪ パパもお疲れ様です。また、ヨロシク!
f0235048_10335780.jpg

[PR]

by LOVE-MD | 2010-09-13 10:46 | お出かけ

帰省。。。

懸賞 2010年 08月 18日 懸賞

今年の夏は、ホントに暑すぎですよねー!!!
私とラブは、パパがお盆も当然 お仕事なので 11日から今日(18日)まで 実家ですごしました。11日に帰ってよかった。だって、12日は 台風の影響でスゴイ雨&帰省ラッシュに巻き込まれたかもしれないから。あんな 雨の中、高速走ってたら 視界は最悪だし、渋滞になったら 私とラブだけでは 不安だもんね。

でも、ラブは お盆で何処に行っても混んでるし この猛暑ではとても遊びに行けないので 実家で
エアコンの中でした。
私は、ラブを両親に預けていたので 安心して 殆ど遊びまくってた感じ♪

久しぶりにチコにも会えたけど 外だから暑いよね・・・。
玄関に入れたくても チコはずっと外にいる事に慣れている為、全然入らないんだよねー。
f0235048_19363031.jpg
f0235048_19372195.jpg
f0235048_19374941.jpg
とりあえず 日陰にはいるけど 暑すぎ!!

f0235048_2092148.jpg



お盆休みで、私はレクサスままと久しぶりに会ってランチしてきました。
ホントだったら、ラブもレクサス君と会わせたかったけど、暑いから また涼しくなってから 遊んでもらおうかと思います。
でも、私は ランチの場所から レクサス君のお家が近くだったから初めてご対面させてもらいましたよー♪
f0235048_20245340.jpg
f0235048_20253074.jpg
f0235048_2026745.jpg
f0235048_20264125.jpg
f0235048_20265712.jpg
私もビックリだったけどラブにそっくりなんだもん! まだ パピーちゃんなんだけど 体重は5キロあるんだって。
なんか とても親近感がぁ~!!

だって後ろ姿も。。。
f0235048_20305116.jpg

毛の長さも あまりラブと変わらないし ホントにカワイイ~
f0235048_20362100.jpg


こっちがラブでーす。
f0235048_20372560.jpg


レクサス君は とっても元気で勢い良く走ってきてくれました。
ママから聞いた話だと 「お散歩いくよー」とリードを持ってくると レクサス君の気分がお散歩モードじゃない時があるらしく そんな時は、家族の誰かの膝に座り込んで寝たフリするんだって(笑)

今度、涼しくなったら 一緒にランデビューしようね~♪


f0235048_20481327.jpg
帰ってきたら ラブは爆睡でした。
レクサス君のお姉ちゃんからラブにオモチャのプレゼントをもらったから 早速 開けたら・・
f0235048_20531243.jpg
f0235048_20534468.jpg

f0235048_20555857.jpg

とても気に入ったみたいで ずーっとあそんでました。
レクサス家の皆さん!ありがとうございまーす。
また、今度は絶対遊びましょうね~
f0235048_211598.jpg
 
[PR]

by LOVE-MD | 2010-08-18 21:10 | お出かけ

現場へGO!!

懸賞 2010年 07月 27日 懸賞

毎日、暑い日が続いていますが 皆さん!どう過ごされていますか~??

先週のお話しだけど、私のお友達 タイルの職人さんKANAちゃんの現場に ラブと私は同行させてもらいました。
KANAちゃんのお父さんが自営業で、タイル屋さん。
私の家と近所なのもあり、家族ぐるみのお付き合いをさせてもらっています。
お父さんは、カラオケが、スゴク好きで私も嫌いではないので一緒に行ったりと忙しいのに私はよくお邪魔させてもらっています。お母さんは、お料理上手で 私が朝から遊びに行くとお昼まで用意してくれたり かなり図々しく甘えています。
KANAちゃんは、タイルのお教室もやっています。私も以前やったんだけど、とても無理!だとわかってからは、ただ 見てるだけ(笑)
KANAちゃんの作る作品は、さすがプロなので 見てるとすぐ欲しくなり忙しいのに作ってもらったりしてます。簡単なコースター等だと、「自分で作れ」と言われても「イヤだ!」と言ってる私。
いつも、現場の話しは聞いてるけど 私は、家にあるアトリエ件作業場に行くので、今回 一緒に現場へ行くのは初めて!!
この 暑いなか、KANAちゃんはスゴイです。
f0235048_19414811.jpg
f0235048_1942592.jpg
f0235048_19422237.jpg


私は、雑用で道具を洗ったり、タイルを並べたり・・・の簡単なお手伝い。
f0235048_19443317.jpg
f0235048_19445143.jpg
f0235048_19464129.jpg
これ、KANAちゃんが1人でやってます。

その間、ラブは、施主さんがとっても親切な方でお庭の木陰に。
f0235048_19495834.jpg
f0235048_19501173.jpg
いくら 木陰でもやっぱり 猛暑の中だし熱中症も心配だから 何度もラブを見に行ってました。

KANAちゃんは、こーんな暑い中での仕事・・・とても大変だと思った。
外での仕事の方達って、ホント尊敬しちゃいます。
私も途中でバテて、ラブと車の中でしばらく待機。
その間も KANAちゃんは炎天下の中 黙々とお仕事。
夕方までいたけど、私は限界で目眩がしてきちゃったから 先に帰りましたが KANAちゃんは
7時までお仕事してたんだって!!
KANAちゃんのパワーはマジでスゴイです。

家に着いて ラブはやっぱり・・・
f0235048_2013435.jpg

でも、なんだか とってもいい体験をさせてもらいました。
KANAちゃん~また 一緒に連れてってね~!!
f0235048_204891.jpg

[PR]

by LOVE-MD | 2010-07-27 20:06 | お出かけ

お友達と。。。

懸賞 2010年 07月 12日 懸賞

先週、お友達の プラチナ&チョコちゃんと 久しぶりにちょっとだけ ドライブしてきました。
場所は、M.キャンプ場です。
ここは、山の方だから 涼しいと思って行ってきました♪
f0235048_1121715.jpg
ラブー!お出掛けするよー!!
f0235048_114440.jpg
f0235048_1143566.jpg
f0235048_114594.jpg
プラチナちゃん
f0235048_116426.jpg
f0235048_1162132.jpg
チョコちゃん
f0235048_1165288.jpg
ラブ
f0235048_117406.jpg
f0235048_1191138.jpg

この日は、風もあり涼しかったんだけど、すぐに 小学生の団体さんが来て 退散・・・。

でも、ラブはランにいるよりかなり走り回ってた(何故??)
f0235048_11144646.jpg

[PR]

by LOVE-MD | 2010-07-12 11:16 | お出かけ

ローズガーデン!!

懸賞 2010年 05月 24日 懸賞

先週の金曜日、アカオハーブローズガーデンへ連れて行ってもらいました。
f0235048_136264.jpg


メンバーは、アロママ&アロマ&リベラ、あっしゅママ&あっしゅ、ココママ&ココア、初めましてのマイルママ&マイル君&メーター君、ココのパパさん&ママさん&ココちゃん、私とラブで~す!

ずーっと行きたかったところで、何年も前に まだラブがいない頃パパとは行ったんだけど、バラの時期でもない時だったし パパは、すぐ休憩!と言ってばかりで、あまりしっかり見た記憶がなかったから、今回は とても楽しみでした。
f0235048_13181394.jpg
f0235048_13194065.jpg
f0235048_1320860.jpg
f0235048_13214055.jpg
f0235048_13221276.jpg
それにしても暑かった! ワンコもみんな少々バテ気味・・・。

途中で、ワンコもにんも休憩でーす。
f0235048_13254759.jpg
f0235048_13261567.jpg
f0235048_13264820.jpg
皆 暑くてお水をガブガブ。。ココアちゃんは 待ちきれなくて直接 ゴクゴク。。(笑)
f0235048_13301474.jpg
f0235048_1330478.jpg

休憩も終わり、またまたバラを満喫♪
f0235048_13332473.jpg
f0235048_1334432.jpg
アロマと軽やかに歩いているアロママ。。。
f0235048_13362480.jpg
f0235048_13363833.jpg

f0235048_13375883.jpg
f0235048_13381642.jpg


バラも満喫して、にんもそろそろお腹がグー・・・。
CANDYさんへ、出発ー!!
CANDYさんは、初めて行くところで 実は、アロママのブログを見てずっと行きたかった場所!
f0235048_13433486.jpg
f0235048_13435277.jpg
お料理もデザートもサイコー!!
もちろん! オーナーさんもとっても良い方達で思いっきり寛いじゃった。
ワンコも。。。ネ!
f0235048_13474075.jpg
f0235048_1348935.jpg


。。。ここで皆で
f0235048_1349829.jpg
f0235048_13493435.jpg
f0235048_13495661.jpg
f0235048_13501798.jpg
ラブのサイズがなかったから 無理矢理着せてみたけど・・・変!
f0235048_13522194.jpg
私が着替え用に持ってきた服を着せた・・・。

その後、マイルさんのお家へお邪魔させてもらいました。
f0235048_13553262.jpg
f0235048_13555266.jpg
f0235048_13562032.jpg

f0235048_1442945.jpg
とっても落ち着く場所で 羨ましい~~!

朝から、一日遊んでとっても楽しかったで~す。
遊んでくれた皆さん! ありがとうございましたー♪
f0235048_1403873.jpg

[PR]

by LOVE-MD | 2010-05-24 14:05 | お出かけ

帰省(*^_^*)

懸賞 2010年 05月 06日 懸賞

ゴールデンウィークも、パパは お仕事なので何処にも連れて行ってもらえないので、私とラブは 実家で過ごしましたよ!!
お天気には 恵まれて とても良かったんだけど、日中は 暑い(@_@)
でも、お出掛けと言うと かなりのハイテンション♪
f0235048_1719199.jpg
f0235048_17202682.jpg
暑いし、ネム~イ

f0235048_21201841.jpg

f0235048_21102482.jpg

f0235048_17243715.jpg

ここで お昼を食べていたから ラブは、欲しくて欲しくて。。。
f0235048_1729162.jpg


私達は、お腹も満たされて ドライブしながら お寺へ、お参りに・・・。

f0235048_17314691.jpg
f0235048_1732184.jpg
f0235048_17323971.jpg
f0235048_17331045.jpg


帰りの車中では ラブ爆睡♪(゚▽^*)ノ⌒☆

家に着いたら、実家にいるチコは・・・
f0235048_1741233.jpg
私を留守番させて何処いってたのー?

f0235048_17432020.jpg

その後、ラブは 着替えてへそ天!

面白いから もっと撮ろうとしたら・・・
f0235048_1746113.jpg

思いっきり 見られてた(笑)

暑かったけど、楽しかったね♡

おまけ。。。
f0235048_17502451.jpg

ラブの この姿が大好きで、❤❤❤

実家でも、家のようにリラックスの ラブでしたo(^^)o
また、行こうね~(^ー^☆♪
[PR]

by LOVE-MD | 2010-05-06 18:47 | お出かけ

病院&お散歩!

懸賞 2010年 04月 27日 懸賞

昨日、アロママに 以前からお願いしていた、アロリー君達が行ってる病院にラブも連れて行ってもらっちゃいました~!!

初めて行く病院だけど、アロママに『とっても親切にいろいろ教えてくれるやさしい先生だよ!』と聞いていた通り、凄く良い先生でした(^^)v

ラブは、フィラリアの検査をしてもらいましたよ~
f0235048_9171948.jpg
ビビリまくりのラブ
f0235048_9184679.jpg
終わった後すぐ甘えて抱っこ~~

検査の結果は、異常なし! よかったね~ラブ❤

その後、病院のランでみんな楽しく♪
f0235048_9241364.jpg
f0235048_9253827.jpg
f0235048_9263031.jpg
なぜか アロリー君達は ボールの取りっこ。。。

そのころラブは・・・
f0235048_9293831.jpg

f0235048_9302429.jpg
相変わらず 走ることもしないで トコトコ。。(・・)

f0235048_9335657.jpg
リーたんが遊んでる
フリスビー?を投げたら見事に空中キャッチ! したんだけど、撮れなかった(TOT)

f0235048_940223.jpg
f0235048_9404492.jpg

f0235048_9414158.jpg
・・・暑い(⌒_⌒;
f0235048_9462875.jpg
f0235048_9465644.jpg
ラブはテーブルのしたに・・・
f0235048_948241.jpg
ラブの変顔

その後、公園に行ってお散歩で~す♪
f0235048_9525021.jpg

f0235048_9563211.jpg

f0235048_1042852.jpg
f0235048_1051563.jpg
f0235048_1072824.jpg

ここは、とっても景色がよくて 気分もスッキリ~~



f0235048_10111871.jpg


ここからは、アロママ先生が撮ってくれたよ~!
f0235048_10304262.jpg

f0235048_10312569.jpg

f0235048_19203483.jpg


やっぱりさすが!!
私は ただとりあえず撮ろう!って単純だけど、アロママ先生は 撮る角度の変化が スゴイし。。

私も 今度 挑戦しよっと!

f0235048_1038797.jpg
車の中でラブは スヤスヤ

とーっても楽しかったよ~
アロママ~ ホントにいつもいつもアリガト♪
[PR]

by LOVE-MD | 2010-04-27 10:54 | お出かけ

河口湖&山中湖♪

懸賞 2010年 04月 25日 懸賞

今日は、久しぶりのお天気で お出掛け日和o(^^)o
パパは、仕事だし日曜日だし・・・でも! 私は出掛けたくてウズウズ(^-^;)
・・そこで、図々しくプラチナ&チョコファミリーとご一緒させてもらって、ドライブに連れて行ってもらっちゃいました~♪
f0235048_20211365.jpg
山中湖!

ホントは、ドッグランに行くつもりだったんだけど チョコちゃんがただいま♀(ヒート中)なので
河口湖にある公園へお散歩(*'ー'*)
f0235048_20435233.jpg
ここは、桜がとっても綺麗でした~
f0235048_2048278.jpg
プラチナ
f0235048_20523554.jpg
チョコ
f0235048_2054482.jpg
ラブ
f0235048_20573079.jpg
f0235048_2103574.jpg
親子で。。。
f0235048_2131346.jpg
プラチナ&ラブ また一緒に何か探してるー??
f0235048_2193511.jpg
ラブ&チョコ
f0235048_21235964.jpg


プラチョコパパが ラブを
f0235048_21304554.jpg
(^_^)
f0235048_21335231.jpg

f0235048_21374036.jpg


とーっても楽しい一日でした~(*⌒―⌒*)))
プラチナ&チョコちゃん、パパ&ママ~本当にありがとー❤
また、一緒に遊んでね~♪

・・・カメラの設定を間違えちゃって、画像が小さめになってしまった(><)
まだまだ お勉強しないと(^^;
[PR]

by LOVE-MD | 2010-04-25 21:54 | お出かけ