<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

現場へGO!!

懸賞 2010年 07月 27日 懸賞

毎日、暑い日が続いていますが 皆さん!どう過ごされていますか~??

先週のお話しだけど、私のお友達 タイルの職人さんKANAちゃんの現場に ラブと私は同行させてもらいました。
KANAちゃんのお父さんが自営業で、タイル屋さん。
私の家と近所なのもあり、家族ぐるみのお付き合いをさせてもらっています。
お父さんは、カラオケが、スゴク好きで私も嫌いではないので一緒に行ったりと忙しいのに私はよくお邪魔させてもらっています。お母さんは、お料理上手で 私が朝から遊びに行くとお昼まで用意してくれたり かなり図々しく甘えています。
KANAちゃんは、タイルのお教室もやっています。私も以前やったんだけど、とても無理!だとわかってからは、ただ 見てるだけ(笑)
KANAちゃんの作る作品は、さすがプロなので 見てるとすぐ欲しくなり忙しいのに作ってもらったりしてます。簡単なコースター等だと、「自分で作れ」と言われても「イヤだ!」と言ってる私。
いつも、現場の話しは聞いてるけど 私は、家にあるアトリエ件作業場に行くので、今回 一緒に現場へ行くのは初めて!!
この 暑いなか、KANAちゃんはスゴイです。
f0235048_19414811.jpg
f0235048_1942592.jpg
f0235048_19422237.jpg


私は、雑用で道具を洗ったり、タイルを並べたり・・・の簡単なお手伝い。
f0235048_19443317.jpg
f0235048_19445143.jpg
f0235048_19464129.jpg
これ、KANAちゃんが1人でやってます。

その間、ラブは、施主さんがとっても親切な方でお庭の木陰に。
f0235048_19495834.jpg
f0235048_19501173.jpg
いくら 木陰でもやっぱり 猛暑の中だし熱中症も心配だから 何度もラブを見に行ってました。

KANAちゃんは、こーんな暑い中での仕事・・・とても大変だと思った。
外での仕事の方達って、ホント尊敬しちゃいます。
私も途中でバテて、ラブと車の中でしばらく待機。
その間も KANAちゃんは炎天下の中 黙々とお仕事。
夕方までいたけど、私は限界で目眩がしてきちゃったから 先に帰りましたが KANAちゃんは
7時までお仕事してたんだって!!
KANAちゃんのパワーはマジでスゴイです。

家に着いて ラブはやっぱり・・・
f0235048_2013435.jpg

でも、なんだか とってもいい体験をさせてもらいました。
KANAちゃん~また 一緒に連れてってね~!!
f0235048_204891.jpg

[PR]

by LOVE-MD | 2010-07-27 20:06 | お出かけ

伊豆 ドッグランド

懸賞 2010年 07月 22日 懸賞

先日の3連休、家はまったく関係ないから・・・と思っていたら パパが日曜日だけお休みが取れて
お天気もよかったし 去年からずーっとお会いしていなかった マルチーズのレオ君と遊びに行ってきました。お天気は 確かに良いんですが、とにかく暑い!!
でも、先に到着した レオ家が、一番木陰のある場所を キープしてくれていたのでとっても助かりました♪
早速、久しぶりのご対面~~
f0235048_844315.jpg
f0235048_8444990.jpg
f0235048_845795.jpg

レオ君も、ラブと同じで ランに行ってもマイペースだから 2ピキで木陰をクンクン。。。
f0235048_84743100.jpg
f0235048_848350.jpg

今までは、特にラブのところには あまり関心なかったのに何故か この日はレオ君、ラブの後をずーっと追っかけてました!
やはり 暑くても 皆県外からお泊りした帰りに ランで遊ばせて帰るらしくて 沢山のワンコが来ていましたよ。
f0235048_8564599.jpg
元気なチワワちゃんにラブはすぐに この状態(笑)

f0235048_8585815.jpg
f0235048_8592662.jpg
f0235048_8594587.jpg
何故か ラブはモテモテでした!!
f0235048_912730.jpg
f0235048_914553.jpg
f0235048_92399.jpg
レオ君、ラブ走ってるぅ
f0235048_932414.jpg
メッシュがカワイイトイプードルちゃん

f0235048_952789.jpg
暑いから、沢山水分補給

しばらく 遊んで私達も 休憩でーす。
f0235048_974975.jpg


私達は、かき氷を食べて おしゃべりに花が咲いて夢中でしたよ。

しばらくして ランに戻ったら。。。
f0235048_9105937.jpg
f0235048_9111620.jpg
とーってもおとなしい ゴールデン君でしたよ。パパさんの話しだと、全然吠えないんだって!私は、ずーっとナデナデしてました(笑)

午後になると 更に暑さもスゴイ!!それにしても風が全然ないから余計に暑かった・・・。
沢山 遊んで ここでさよならしてドライブしながら、家に。
f0235048_9171424.jpg
f0235048_9173061.jpg
帰りに とても綺麗だったから♪

f0235048_920067.jpg
暑かったけど 楽しかったね!ラブ♪・・・でも なぜ 睨むのぉ??
[PR]

by LOVE-MD | 2010-07-22 09:24 | ドッグラン

またまた お散歩です!!

懸賞 2010年 07月 16日 懸賞

最近は、暑くて 昼間は外出したくなくて 家でゴロゴロ。。。で、夕方は散歩に行こうと思うけど
面倒臭くて かなり短いお散歩です。
ラブも ちょっと歩いただけでバテるからね!
でも、ラブ地方に新しい 道路が出来てから 今まで会った事のないワンちゃんと沢山会うようになりました。
f0235048_16192280.jpg
チワワとダックスのMIX犬・・だけどお名前聞いたのに忘れちゃった(ドジ!)
f0235048_16215446.jpg
リリーちゃんです。
レイママは会った事あるよね?サマーカットしてたから 私わからなかった!
f0235048_1624574.jpg
お久しぶり~のキラちゃんです。
f0235048_1625633.jpg
f0235048_16252417.jpg
f0235048_16254215.jpg
初めましてのロッシ君でーす。とっても 人懐っこい子です。

。。。ここで突然だけど あっしゅのとってもプリティな姿を。
f0235048_1646133.jpg
f0235048_16464489.jpg
郵便屋さんのあっしゅ
f0235048_16505956.jpg
まだ モコモコのあっしゅだけど。。。
f0235048_16525777.jpg
f0235048_16532699.jpg
今日、ママが トリミングで スッキリスリムに(??)
f0235048_16554281.jpg
とっても 気持ちよさそうに おねむですぅ。
ママの話しだと もっとサマーカットするらしい!!
f0235048_16595311.jpg
あっしゅまま~ゴメン!
こむぎちゃん?モコちゃん?・・・わかんなーい(涙)

あっしゅままって、やっぱりスゴイかも。。。全部1人でやっちゃうんだね~
ラブもお願いしようかなぁ・・イヤって聞こえてきた!!

今 気付いたけど ラブの写真がなかった!!
前に撮った写真載せておこう(笑)
f0235048_177912.jpg
f0235048_1772656.jpg

f0235048_1782836.jpg

ママは、他のワンちゃんに会うと 夢中になりすぎてラブの写真ついつい忘れちゃうダメダメなママでごめんね~ 
[PR]

by LOVE-MD | 2010-07-16 17:13 | お散歩

ワンコいっぱい♪

懸賞 2010年 07月 15日 懸賞

最近の暑さで 私がバテ気味だから あまりお散歩も沢山行かなくて ワン友さんにもあまり会えずラブは、少々スネ子です・・・。
偶然、トリミングの帰りに少し遊ばせようとしていたら 同じマンションのモモちゃんに会った!!
f0235048_1022725.jpg
f0235048_10222886.jpg
f0235048_10224999.jpg
f0235048_10233550.jpg

モモちゃんは9ヶ月なんだけど もうあまりこれ以上は大きくならないみたい。かなり前から時々会ってたけど ずーっとこのサイズでちっちゃくてプリティ。
モモちゃんは、レイママが住んでた部屋に越してきたんだよー!!
しばらく あそんでたら、ジープくんが。。。
f0235048_1030241.jpg
f0235048_10302296.jpg
モモちゃん ジープ君に興味あったのかな。
f0235048_1032614.jpg
とりあえず3ピキで頑張りました!
f0235048_10331641.jpg
f0235048_10352987.jpg

そこへ 今度はおなじみのリッキー君が。。。
f0235048_10364561.jpg
やっぱりモモちゃんリッキー君にも興味が。。。
f0235048_1038421.jpg
f0235048_10382584.jpg

f0235048_1039503.jpg
モモちゃん とっても人懐っこくていい子なんです。
f0235048_10415390.jpg

f0235048_10433654.jpg
ラブは 最初だけ興味を示すけど あとは相変わらずのマイペース・・・。
だけど、皆に会えてよかったね!!
また、あそんでね~♪
f0235048_10475123.jpg

[PR]

by LOVE-MD | 2010-07-15 10:49 | お散歩

お友達と。。。

懸賞 2010年 07月 12日 懸賞

先週、お友達の プラチナ&チョコちゃんと 久しぶりにちょっとだけ ドライブしてきました。
場所は、M.キャンプ場です。
ここは、山の方だから 涼しいと思って行ってきました♪
f0235048_1121715.jpg
ラブー!お出掛けするよー!!
f0235048_114440.jpg
f0235048_1143566.jpg
f0235048_114594.jpg
プラチナちゃん
f0235048_116426.jpg
f0235048_1162132.jpg
チョコちゃん
f0235048_1165288.jpg
ラブ
f0235048_117406.jpg
f0235048_1191138.jpg

この日は、風もあり涼しかったんだけど、すぐに 小学生の団体さんが来て 退散・・・。

でも、ラブはランにいるよりかなり走り回ってた(何故??)
f0235048_11144646.jpg

[PR]

by LOVE-MD | 2010-07-12 11:16 | お出かけ

パパとお出掛け!!

懸賞 2010年 07月 09日 懸賞

パパが、雨男だから 一日お休みがあっても なかなかラブと一緒に皆で遊びに行けないんだけど、前日に 突然「明日、休み取れた!」と言ったけど 多分雨だから期待してなかったけど、翌日 なんとか 雨ではなさそうだったから 久々にラブと3人で 「ボブズカフェ」に。。。
去年、レイちゃんとは よく行ってたけど、今年になって3月くらいに久しぶりに行こうと思ったら
なんと!!オーナーさんが心筋梗塞で入院してたんです!!
しばらく 休業で、土、日だけの営業だったから 行かなかったんだけど、5月の末から 通常営業になったので 早速行ってきました。
パパは、初めてだから どんな感じなのか興味があったみたい!
f0235048_846256.jpg
f0235048_8462612.jpg
おっと!失礼!
お店には、ダックスちゃん達が 沢山いて お友達になれるかと思ってましたが、皆とっても元気で
私達が入って行ったら スゴイ勢いに ラブは圧倒されていつもの抱っこ攻撃でした。
f0235048_8512465.jpg
f0235048_8513942.jpg
f0235048_8521090.jpg
トイプードルのLinoちゃんとダックスのLAKI君
LAKI君は 大丈夫だったので一緒にランで遊びましたよ。
他のダックスちゃん達のパパさんに掲載許可をもらい忘れたので載せられなかいのが残念だけど
みんな とってもキレイで可愛かった。
ラブがかなり毛が少ないから 貧相に見えちゃった・・・。
f0235048_9033100.jpg

f0235048_91792.jpg
f0235048_912756.jpg

去年のレイちゃんとラブの2ショットは・・・
f0235048_932857.jpg
f0235048_934065.jpg

やっぱりお友達と来た方が楽しいよね。

f0235048_96428.jpg
久しぶりで美味しかった
f0235048_97547.jpg
f0235048_981063.jpg
パパと私がランからいなくなると ラブは覗いて早くあたしもーって感じ?(笑)

急に雲行きが怪しくなったら いきなりの雨・・・。やっぱりね!
今度は お友達と一緒に行こうね♪
f0235048_9165365.jpg
f0235048_9181137.jpg

オーナーさん、お体大事にしてくださいね! 
[PR]

by LOVE-MD | 2010-07-09 09:21 | ドッグラン

ボランティア!

懸賞 2010年 07月 03日 懸賞

最近、私とラブは ボランティアに参加させてもらってます。
きっかけは、あっしゅままからのお誘いで ラブにボランティアなんて大変な事は無理じゃないかと私は かなり不安でしたが、あっしゅままが「ラブちゃんなら、大丈夫!」と言ってくれたので、ドキドキしながら 最初は行ってきました。
「動物愛護教室」で、小学校や、老人ホームなどに行きます。
あっしゅままは、もちろんですが、アロマ&リべラ&アロママや、ココアちゃん&ココママも常連さんなんです!! でも、写真は、あまり撮れないので 載せられなかったんだけど、水曜日に小学校へ行った時は、もーかなりの暑さでワンコもニンも とても体育館には入れず、ギリギリまで涼しい場所で、待機してましたよ! その間にちょこっとだけ 写真を撮りました。
f0235048_1316847.jpg
f0235048_13162572.jpg
f0235048_13164197.jpg
あっしゅままの足が入っちゃった(笑)
f0235048_13174643.jpg
f0235048_1318382.jpg
f0235048_13182444.jpg
お久しぶり~のマイル君です。
f0235048_13192422.jpg
f0235048_1319574.jpg
アロママは、自分も暑さ対策でっす!!

そして、そろそろ始まるので 暑い体育館にGO!!
暑かったけど、子供達もスゴク喜んでくれて ラブも少しずつ触ってもらうのにも慣れてくれたので行ってよかったです。きっかけを作ってくれた あっしゅままには とても感謝です♪

帰って来てからラブは、・・・
f0235048_13304638.jpg
f0235048_1331022.jpg

何故か、この場所がお気に入りで。。。

パパが帰って来てからは、また 無理矢理に強制抱っこで、嫌がるラブは・・・
f0235048_1333292.jpg
f0235048_13334558.jpg

いちお、小さな反抗してました(笑)
だけど、最後の写真 カメラ目線ゲット~!!
[PR]

by LOVE-MD | 2010-07-03 13:42