今朝のお散歩♪

懸賞 2010年 08月 08日 懸賞

今日、本当だったら パパがお休みで お出掛けする予定だったのに、2日前に「8日の休みダメになった!」と言われた(涙) まぁ、初めての事じゃないから 仕方ないんだけど、やっぱりキャンセルになるのは 寂しいよ。私とラブは当然スネ子です・・・。
でも、今朝は 私4時に起きたら なんと!パパがいつも爆睡のはずが起きていて こっちがビックリでした。なんか、早く仕事に行かないといけないらしくて リビングで寝てたけど起きちゃったみたいで。。。
私も珍しく早起きしたから 暑くなる前にお散歩へ行こうと思ったけど、4時はちょっとまだ暗かったから 5時になるまで待ってました。
f0235048_8162612.jpg

ラブも いつもより私達が早起きしていたから 遊んでくれると思ってはしゃいでいたよ。
f0235048_8182495.jpg
f0235048_819783.jpg


さぁ!ラブ お散歩行こうね~♪ いつも短いお散歩だけど今日はあまり暑くなかったからもう少し歩いてみようと S北公園へいきました。
f0235048_825777.jpg

f0235048_8263155.jpg
f0235048_8264915.jpg
f0235048_8271197.jpg

しばらく遊んでいたら、お久しぶりのアダムちゃんにあいました。
f0235048_8284427.jpg
f0235048_8291376.jpg


そして、今度はまたまたお久しぶりのマーブル君です。
f0235048_831441.jpg
f0235048_8315278.jpg
相変わらずとっても元気がよくて 私の事も覚えていてくれたみたい♪

f0235048_8341523.jpg
f0235048_8344785.jpg
時々お会いするカイ君
f0235048_837660.jpg


しばらく久しぶりのご対面をして、そろそろ暑くなってきたのでバイバイです。
f0235048_8394984.jpg
f0235048_840570.jpg

やっぱり、お友達に会えるとお散歩もたのしかったね。
また、ママが早起きできたら行こうね(笑)
f0235048_8424321.jpg

[PR]

# by LOVE-MD | 2010-08-08 08:49 | お散歩

暇だぁ~!!

懸賞 2010年 08月 02日 懸賞

8月になってしまいました。毎日暑くて、外出もせず ただ エアコンの部屋でダラダラしている私とラブ・・・。
散歩も 暑いからあまり行かないし ホントにグータラです。
f0235048_20455139.jpg


ちょっとだけお散歩行った時にお会いした 初めましてのワンコ。
f0235048_20475368.jpg
f0235048_2048456.jpg
とってもおとなしくてラブも初めてだけどこんにちは!できました。

f0235048_20492834.jpg
f0235048_20494138.jpg


最近のお散歩は サボってるから、ラブは少々ふて腐れているから マンションの廊下で遊ばせてみました。
f0235048_20522892.jpg
f0235048_20524297.jpg
f0235048_20525728.jpg
f0235048_20531677.jpg
f0235048_20533317.jpg
何故かラブは ここでは ハイテンションになって かなり走ってます。だけど さすがに暑くて すぐ息切れ!

ホンの少しでも満足みたいで、家にはいると・・・。
f0235048_20591837.jpg


☆おまけ☆
f0235048_211697.jpg
実家のチコでーす! 私も暑くて 動きたくなーい!
[PR]

# by LOVE-MD | 2010-08-02 21:03 | ラブ

現場へGO!!

懸賞 2010年 07月 27日 懸賞

毎日、暑い日が続いていますが 皆さん!どう過ごされていますか~??

先週のお話しだけど、私のお友達 タイルの職人さんKANAちゃんの現場に ラブと私は同行させてもらいました。
KANAちゃんのお父さんが自営業で、タイル屋さん。
私の家と近所なのもあり、家族ぐるみのお付き合いをさせてもらっています。
お父さんは、カラオケが、スゴク好きで私も嫌いではないので一緒に行ったりと忙しいのに私はよくお邪魔させてもらっています。お母さんは、お料理上手で 私が朝から遊びに行くとお昼まで用意してくれたり かなり図々しく甘えています。
KANAちゃんは、タイルのお教室もやっています。私も以前やったんだけど、とても無理!だとわかってからは、ただ 見てるだけ(笑)
KANAちゃんの作る作品は、さすがプロなので 見てるとすぐ欲しくなり忙しいのに作ってもらったりしてます。簡単なコースター等だと、「自分で作れ」と言われても「イヤだ!」と言ってる私。
いつも、現場の話しは聞いてるけど 私は、家にあるアトリエ件作業場に行くので、今回 一緒に現場へ行くのは初めて!!
この 暑いなか、KANAちゃんはスゴイです。
f0235048_19414811.jpg
f0235048_1942592.jpg
f0235048_19422237.jpg


私は、雑用で道具を洗ったり、タイルを並べたり・・・の簡単なお手伝い。
f0235048_19443317.jpg
f0235048_19445143.jpg
f0235048_19464129.jpg
これ、KANAちゃんが1人でやってます。

その間、ラブは、施主さんがとっても親切な方でお庭の木陰に。
f0235048_19495834.jpg
f0235048_19501173.jpg
いくら 木陰でもやっぱり 猛暑の中だし熱中症も心配だから 何度もラブを見に行ってました。

KANAちゃんは、こーんな暑い中での仕事・・・とても大変だと思った。
外での仕事の方達って、ホント尊敬しちゃいます。
私も途中でバテて、ラブと車の中でしばらく待機。
その間も KANAちゃんは炎天下の中 黙々とお仕事。
夕方までいたけど、私は限界で目眩がしてきちゃったから 先に帰りましたが KANAちゃんは
7時までお仕事してたんだって!!
KANAちゃんのパワーはマジでスゴイです。

家に着いて ラブはやっぱり・・・
f0235048_2013435.jpg

でも、なんだか とってもいい体験をさせてもらいました。
KANAちゃん~また 一緒に連れてってね~!!
f0235048_204891.jpg

[PR]

# by LOVE-MD | 2010-07-27 20:06 | お出かけ

伊豆 ドッグランド

懸賞 2010年 07月 22日 懸賞

先日の3連休、家はまったく関係ないから・・・と思っていたら パパが日曜日だけお休みが取れて
お天気もよかったし 去年からずーっとお会いしていなかった マルチーズのレオ君と遊びに行ってきました。お天気は 確かに良いんですが、とにかく暑い!!
でも、先に到着した レオ家が、一番木陰のある場所を キープしてくれていたのでとっても助かりました♪
早速、久しぶりのご対面~~
f0235048_844315.jpg
f0235048_8444990.jpg
f0235048_845795.jpg

レオ君も、ラブと同じで ランに行ってもマイペースだから 2ピキで木陰をクンクン。。。
f0235048_84743100.jpg
f0235048_848350.jpg

今までは、特にラブのところには あまり関心なかったのに何故か この日はレオ君、ラブの後をずーっと追っかけてました!
やはり 暑くても 皆県外からお泊りした帰りに ランで遊ばせて帰るらしくて 沢山のワンコが来ていましたよ。
f0235048_8564599.jpg
元気なチワワちゃんにラブはすぐに この状態(笑)

f0235048_8585815.jpg
f0235048_8592662.jpg
f0235048_8594587.jpg
何故か ラブはモテモテでした!!
f0235048_912730.jpg
f0235048_914553.jpg
f0235048_92399.jpg
レオ君、ラブ走ってるぅ
f0235048_932414.jpg
メッシュがカワイイトイプードルちゃん

f0235048_952789.jpg
暑いから、沢山水分補給

しばらく 遊んで私達も 休憩でーす。
f0235048_974975.jpg


私達は、かき氷を食べて おしゃべりに花が咲いて夢中でしたよ。

しばらくして ランに戻ったら。。。
f0235048_9105937.jpg
f0235048_9111620.jpg
とーってもおとなしい ゴールデン君でしたよ。パパさんの話しだと、全然吠えないんだって!私は、ずーっとナデナデしてました(笑)

午後になると 更に暑さもスゴイ!!それにしても風が全然ないから余計に暑かった・・・。
沢山 遊んで ここでさよならしてドライブしながら、家に。
f0235048_9171424.jpg
f0235048_9173061.jpg
帰りに とても綺麗だったから♪

f0235048_920067.jpg
暑かったけど 楽しかったね!ラブ♪・・・でも なぜ 睨むのぉ??
[PR]

# by LOVE-MD | 2010-07-22 09:24 | ドッグラン

またまた お散歩です!!

懸賞 2010年 07月 16日 懸賞

最近は、暑くて 昼間は外出したくなくて 家でゴロゴロ。。。で、夕方は散歩に行こうと思うけど
面倒臭くて かなり短いお散歩です。
ラブも ちょっと歩いただけでバテるからね!
でも、ラブ地方に新しい 道路が出来てから 今まで会った事のないワンちゃんと沢山会うようになりました。
f0235048_16192280.jpg
チワワとダックスのMIX犬・・だけどお名前聞いたのに忘れちゃった(ドジ!)
f0235048_16215446.jpg
リリーちゃんです。
レイママは会った事あるよね?サマーカットしてたから 私わからなかった!
f0235048_1624574.jpg
お久しぶり~のキラちゃんです。
f0235048_1625633.jpg
f0235048_16252417.jpg
f0235048_16254215.jpg
初めましてのロッシ君でーす。とっても 人懐っこい子です。

。。。ここで突然だけど あっしゅのとってもプリティな姿を。
f0235048_1646133.jpg
f0235048_16464489.jpg
郵便屋さんのあっしゅ
f0235048_16505956.jpg
まだ モコモコのあっしゅだけど。。。
f0235048_16525777.jpg
f0235048_16532699.jpg
今日、ママが トリミングで スッキリスリムに(??)
f0235048_16554281.jpg
とっても 気持ちよさそうに おねむですぅ。
ママの話しだと もっとサマーカットするらしい!!
f0235048_16595311.jpg
あっしゅまま~ゴメン!
こむぎちゃん?モコちゃん?・・・わかんなーい(涙)

あっしゅままって、やっぱりスゴイかも。。。全部1人でやっちゃうんだね~
ラブもお願いしようかなぁ・・イヤって聞こえてきた!!

今 気付いたけど ラブの写真がなかった!!
前に撮った写真載せておこう(笑)
f0235048_177912.jpg
f0235048_1772656.jpg

f0235048_1782836.jpg

ママは、他のワンちゃんに会うと 夢中になりすぎてラブの写真ついつい忘れちゃうダメダメなママでごめんね~ 
[PR]

# by LOVE-MD | 2010-07-16 17:13 | お散歩